「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 1 )

引越し

初めてのブログで緊張気味…

先日から引越ししようと物件を探しに色々と回っていたのですが、なかなか思った物件に
出会えずに約1ヶ月が過ぎようとしていました。狙っているのは兵庫県東灘の岡本、摂津本山
周辺、かなり人気のスポットで、家賃も高いし、物件が取り合いでなかなか空かない。
すでに4月を過ぎているのでひとまず物件も落ち着いている状況…。かなり苦戦状態。

そろそろ決着をつけようと思って、今日は気合を入れて朝から3軒の不動産屋さんにアポを
入れてました。もし岡本が駄目なら西宮に場所を変更しようかと3軒目には西宮の不動産屋
さんをチョイス!

1件目…全部で3軒内覧しました。1軒目でビンゴか!
間取りや設備は完璧!これは決めるべきか・・・。しかし、北向きでとても暗い。
若干横から光が入るが…。1階なのでちょっと庭っぽいスペースがある!素的!
でも午後からのもあるのでひとまず物件の情報を頂いて帰ることにしました。
他2軒もいい感じではあったがちょっと間取りや周りの環境からパス!(向いの部屋の
中にごみの山が…。)
対応してくれたお兄さんはとっても若くて押しの弱いタイプ。

そしていざ腹ごしらえ!
先日から行きたくてなかなか時間や休日のタイミングが合わなくて行けなかったオーガニックレストラン「愛農人」兵庫県東灘にあるレストランです。

ぶらぶら歩きながら愛農人を目指して歩いていると、「やっぱりこの町に住みたい!」
と強く感じ、愛農人で食事をしてまた「やっぱりこの近辺だ!」と確信!
とってもすてきなお店でした。

2軒目…とっても軽いノリのお兄さんが対応。ちょっと苦手だが業界は長いようなので
結構物件は熟知しているのでは…と期待!
ここでも3軒内覧。ここでも1軒目がビンゴ。とっても日当たりがよく、さっきとは天と地ほどの
差。同じ1階だけど、とおりに面していて人通りもあるので防犯はOKかなぁ・・・。
そして、収納が2箇所とっても大きいのです。
ここにも1階特権、庭が…。しかも日当たり最高の…。

他は駅から遠いのと環境はちょっと良くない、ちょっと日当たり悪い。目の前に人の家が
迫っていてあまり窓を開けれない感じ…。
2軒目の前があの有名な東灘にある某進学校。しかしここのグランドがバルコニー前に
あるのですが、そこにも粗大ごみの山が…。

以上の結果から、午後一番に見たちょっと部屋は狭いけど、日当たり最高の物件に決めました。
なぜかこの部屋に行くと、自分が心地よく感じたんです。なんか落ち着く…。
ホッとする感じ。今までは本当にこれでいいのかなぁって感じだったんですけどね。
はっきり言ってお家賃はそんなに安くないし、他の物件より狭いんですけどね。
駅はとっても近い!

と言うことで、めでたく私の家探しは終了しました。次は引越しです。
ゴールデンウィークに移動予定です。
仕事が休みでないと片付けできないしね。

今日は愛農人のランチをアップしようと思います。
f0160647_0291752.jpg


なんのメニューかというと長いものてんぷら、ブロッコリーとクスクスのサラダ
大根のそぼろ掛けならずタカキビあんかけ、炒り豆腐、お味噌汁、玄米ご飯です。
とても優しいお味でした!
また行くぞ~。
[PR]
by takayo5s | 2008-04-21 00:31