モダナークカフェ

ちょっと遅くなりましたが、27日にグリーンプロジェクト主宰の
街中流家庭菜園講座に参加してきました。

今回のテーマは土でした。
グリーンスターの足立さんが講師となり、屋上緑化についての
お話でした。
内容はもう一つのブログにて報告しますね。

講座の後友達と三宮?元町かなぁ、モダナークカフェに行ってきました。
神戸らしい古いビルの中にあってとてもよい雰囲気のお店でした。
みんなでランチをいただきました。
ベジタリアンランチ!

f0160647_075478.jpg


f0160647_08169.jpg


スープとプレートと玄米ご飯でした。
私は最近外食が多く玄米が食べれてなかったのでとてもうれしかったです。

ベジタリアンのメニューがあるのも神戸ならではですね。
NYに行った時に感じたのはNYは人種の坩堝です、色々な人種色々な宗教があって
それはみんな認め合っています。だからそれに対応した食事がちゃんとあって
宗教的に肉食できない人も多いのでベジタリアンの対応をしてくれる店は
本当に多かったです。
神戸も外国人が多いので同じように少しは対応してるのでしょうね。

以前神戸の異人館の近くで友達のイタリアンレストランを手伝っていたときに
日曜には家族で教会に行ってその帰りにランチに来てくれる外国人も多く
その方たちの中にはインドの方もいてベジタリアン対応してましたよ。
[PR]
by takayo5s | 2008-07-31 00:18 | 今日のご飯
<< かぼちゃ 京こまち >>