人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守り神??

最近、梅雨で雨が多いですね。
私たち人間にとって雨はやっかいもののように言われますが、
なくてはならないものでもあります。
そして私たちが毎日食べているお米や野菜たちにとっては恵みの雨です。

写真を撮っていたらよかったのですが、うちのトマトちゃんが昨日の雨の前と
後ではぜったい10センチは成長したと思うのです。
毎日目が覚めるとまず窓を開けて外をみます。
そして庭の隅から隅まで見るのですが、一番端っこのトマトが雨の前に見たときは
支柱がちょうどいい感じでこれなら大丈夫だなぁと思っていたら、
今日、会社から帰って来て見たら、支柱から大きく外れてもう一つ支柱が欲しいくらいに
なっているのです。
そしてかぼちゃの生育も目を見張るものがあります。

先日から色んな虫たちが来るとお話ししましたが、うちの庭に守り神がいて
彼はきっとそんな害虫たちをとってれるはずと大事にしていたのに…。

そう、彼とは蜘蛛さんです。ちょっと大きめです。
彼の家は私の庭の柵と室外機の上に置いたテーブル椰子の鉢植えの間に
ある蜘蛛の巣です。
大事にしていたのについうっかりして庭の手入れの途中に彼の家を破壊して
しまいました。
その後彼の姿が…。
ちなみに私はちょっと破壊しただけなのですが、その上雨がひどくて修復不可能に
なってしまいました。

ごめんなさい。また戻ってきてください…。
お待ちしてます。
守り神??_f0160647_158479.jpg

by takayo5s | 2008-06-06 01:58 | マイガーデン
<< ディスチャージ 大江戸えねるぎー事情 >>